キャッシングってなに??

Site Menu

意味

「キャッシング」や「カードローン」など・・・よく耳にしますがなんのことかあまり理解しておりません。わたしは、クレジットカードもあまり使用しません。クレジットカードは一応持っているのですが、カードで支払った場合どこの口座から引き落とされるのかも分かっておりません。(笑)怖くてなかなか使用できません!!なので、わたしはいつでも現金派なのです。

しかし、最近ではCMでも「キャッシング」という言葉をよく聞きますし、私の周りでも利用したことがあるという人が結構多いのです。このようにどんどん気軽にキャッシングできるようになっているのですね。

・・・キャッシングってどのような事をいうの?というわたしの初歩的な疑問。(笑)
「翌月一括返済」「ATMやCDから簡単に引き出すこと」を意味します。多くは「翌月一括返済」のようなお金を借りるという意味で使用しているかもしれません。また、そのキャッシングって方法も一般的には一括返済ですが「リボ払い」ができる場合もあります。

う~ん・・・。いろいろな意味があるので、やっぱり難しいですよね?(わたしだけ?笑)
次のページでは、もう少し掘り下げて「キャッシング」と言う言葉を勉強したいと思います。






What's New

2013/02/22
新着記事2を更新。
2012/11/26
新着記事を更新。
2012/07/09
ネットを更新。
2012/07/09
学生を更新。
2012/07/09
女性を更新。
2012/07/09
信用を更新。
2012/07/09
キャッシングってなに??を更新。
2012/07/09
ホームページリニューアル

Recommend Entry

なるべくなら

キャッシングと言っても要は借金です、なので利用しないに越したことはありません。ですが大人になると急な出費が必要な時がありますので、その緊急時にキャッシングを利用しましょう。

得な場合もある

キャッシングはしないほうがいい、というイメージがあるかもしれませんが、したほうがお得という場合もあります。借りたお金を運用して、利率よりもさらに増やすことができれば、お得ですよね。

Recommend Site


DOキャッシング
大手で審査が優しいところをご紹介

エムアイカード
会員登録でキャッシングできます

SBIイコール・クレジット
即日融資してもらえます